男4人で観光地巡りの日!   

koshiji2009-06-28

いつもは四季のたびに宿泊していただいていたのですが今年は久しぶりの再会。
昨晩はよもやま話とお酒で盛り上がった気の合う仲間4人が今日は今話題の天地人博覧会に足を運んできました。会場はバスがどんどん来る大盛況。今日の写真はその中での記念写真です。
博覧会場は水戸や金沢の大河ドラマの博覧会場と違い、こじんまりとまとまっている中にもなかなか見ごたえがあり、これならわざわざ見学に来る方々にも南魚沼らしさを感じとっていただけると思いました。このあとすぐ近くにある棟方志功の版画が多数展示してある「棟方志功アートステーション」と「直江兼続伝世館」そして浦佐駅近くの「池田記念美術館」を見学してきました。美術館近くの越後ワイナリーで昼食でしたがここも大盛況。30分ほど待ってやっとの昼食でしたが美味しくいただきました。
日曜日にはあまり外に出ない私ですが、当宿のあたりはさほどお客様の姿もこの時期はあまり見えなくて静かなのに外の観光地はどこも人がいっぱいいるのにはビックリ。これも多少は天地人効果があるのかな?最後は定番になっている野の花館見学で帰宿です。野の花館も人がいっぱいでしたがどこよりもやはり落ち着くかな。これからいよいよ夏本番に向かいます。是非、南魚沼の観光にお出かけ下さい。ご案内もしますよ。私も今回のおかげでまた少しはバージョンアップして皆様に話題を提供できるような気がします。お待ちしています。(宿の主でした)
追伸 
今日は暑い中、地元協会員による飯士山の登り口看板の設置や登山道の整備が行われました。これからの登山シーズンに飯士山登山はいかがですか?山頂の360度のパノラマは爽快ですよ。