チャチャッとね

koshiji2009-06-29

晴れのち曇り。
曇り空になっても気温は高いまま・・・夜になって雨が降りました1週間ぶりの雨です。
まだ6月なのにここ数日の暑さは尋常ではありませんね。花畑の草取りをしたのですが今日も暑かった〜(ーー;) 
花畑の片隅に植えてあるラズベリーが色づいて甘くなっていました。ラズベリーはレンジで簡単にジャムになるので、帰ってきてチャチャッと作ろうと思って、ラズベリーに砂糖を加えてレンジの中へ・・・・・ところが途中で沸騰してラズベリーは容器の外へ。あちゃー(>_<)(>_<) 何事もチャチャッと済ませようなんて思わないことですね・・・・えへへへ(^_-)-☆
今日はおばあちゃんがチャチャッと生けたお花です。