台風それてよかった

koshiji2007-07-15

お天気ー雨。予報より台風4号が海の方へそれて日本列島から離れて行きそうでよかったですね。それでも今日は一日中雨が降っていました。(これくらいの雨は仕方ないですよね)あいにくのお天気の中、ご家族皆さんで、越路をご利用いただいた山田さんです。出発の時は雲が流れ、明るい日差しが見えていたのですが・・・・楽しんで帰られましたか?またお越しくださいませ、お待ちしております。
今日は3連休の中日、こころ号も多勢のお客様でした。今日はしっかり夏バージョンの献立です。ナス味噌にオカヒジキ、ナス漬けにキュウリ漬け、草もちにキャラブキ、ソシテどくだみ茶。今日はお客様が多いだろうと思い、朝からおばあちゃんと準備してました。「スローフードはお金はかからないけど手間がかかります」といつもお客様にお話しします(ほんと、実感です(^_-))
下の写真は山田さんが出発する頃の舞子の山並みです。
写真左から長峰、西山、石打丸山方面です。