横浜保土ヶ谷中学校からのお便り

koshiji2007-06-27

お天気ー晴れのち曇り。午後からは雲が低く垂れ込め雨か?と思いましたが降りはしませんでした。今日は塩沢地区館で、お年寄りのお弁当作りに参加しているボランティアのための「食中毒に関する講習会」があり参加してきました。夏のお客様を迎えるにあたり、あらためて衛生管理の大切さを勉強してきました。
5/26から2泊3日で自然体験教室に来てくれた横浜保土ヶ谷中学校から体験教室の感想を書いて(クラス全員)送ってくれました。越路には1年2組の生徒さんが泊まり、今回お便りをくれました。一番多かったみんなの感想は「田植えが出来てよかった」でした。泥との格闘が強く印象に残ったようです。そして「ご飯が美味しかった」と言うものです。1年2組のみなさんお手紙ありがとう!おじさんもおばさんも全部読みましたよ。皆さんが3日間を楽しく過ごせて嬉しいです。これからも稲の様子を載せていきますのでみてくださいね。