抽選会

koshiji2007-03-28

お天気ー晴れ一時雨。朝、一旦上がった雨が10時過ぎにまた降り30分程で上がり、後は明るい日差しがさしていました。日がさして来ると暖かいので、今日は、越冬用野菜の保存場所のかたずけをしました。土つきで保管する野菜は後かたずけも大変です。
午後から観光協会の事務所で、雪祭りのアンケートの抽選会がありました。コシヒカリやリフト券、宿泊券などがあたります。当選者の名前は観光協会のHPに載ります。アンケートを出された方はご確認下さい。賞品は近いうちに発送するそうです。お楽しみに!
昨日、テレビで「包丁の切れ具合」の番組をやっていました。包丁の切れ具合で料理の味まで変わるという事を聞いて、主人が包丁を研いでくれました。日ごろは頼んでもなかなかやってくれないのですが、今日は自分から「包丁研ごうか」と言ってやってくれました(^_^)vvv 今まではおばあちゃんが研いでいたのですが、これからはお任せしたいですね(^_-)よろしく!
写真は裏の花壇です。スイセンのつぼみが膨らみ、サクラソウもつぼみがついています。ムスカルやチュウリップの芽も伸びています。例年よりかなり早いですね。