春の天ぷら

koshiji2007-03-29

黄砂のせいか、かすんだような曇り空の一日でした。強風で舞子が運休した為、昨日から来ていた中井君たち(写真右)はかぐらみつまたで夕方まで滑り、元気に帰って行きました。楽しい旅行でしたか?来年もお待ちしていますね。
今日のお泊りのお客様は私たちと同年輩の方なので、ふきのとうの天ぷらをしようと思い、取りに行って来ました(取りに行くといってもすぐ家の近くです)ふきのとうの他にヨモギとアサツキをゲット!さっそく天ぷらに(写真左)。春の香りを感じていただけたかな?(^^♪♪残ったふきのとうは、明日、味噌にします。ふきのとうを探して歩いていると、もうスミレやナズナの花が咲いていました(写真右)。植物はさぼらないで陽気に正直ですね。