満作の花

koshiji2007-03-04

季節は???3月?、4月?と思うほど暖かい!たぶんスキーをしながら「暑い」って感じてた方が多かったのではないかしら(*^_^*) あまりのお天気の良さに私と上村さんもお昼休みに散歩に出ました。ファミリーリフトから第一ペアリフトを回って、のんびり歩いてきました。途中でふきのとうを見つけたり、松笠も拾ってきました。(おばさん達はただ歩きませんよ)上村さんは越路に来て5年目ですがゲレンデから越路を見るのは初体験!へぇーと面白がりながら歩いて・・・楽しいお昼休みでした。
満作の花とねこやなぎは上村さんのご主人からいただきました。リフトの近くの沢で見つけたそうです。この満作とねこやなぎを少し、野の花館に届けました。そこで初めて知ったのですが、満作の花の芯が赤いものと緑のものの2種類があるそうです。野の花館にあった満作は赤で上村さんからいただいた満作は緑でした。野の花館さんも大喜び(*^^)vvv・・・ああ春、春そんな一日。
写真右は中沢さんのご近所のお仲間です
 猪野家は子供たちもスノボです    後ろ向きなのはジャンバーの刺繍を見て欲しいからです  
  
去年と大違いの冬にびっくりの源間家     2回目のスキーでゴンドラまで行きました   
  
河崎君といっしょでごきげんの悠杜君です   HPを見て越路に来てくれた鶴さんです