ひな祭り

koshiji2007-03-03

お天気ー晴れ(4月上旬並みの気温)例年より30日も季節が早いような感じですが、このまま行ったら、春がいつもより1ヶ月長くなるの?それとも梅雨が早く来るの??
越路の前は滑れないのですが、それでもいいわと言うお客様にお越しいただき土曜日らしくちょっとにぎやかな一日です。そこで私も張り切ってご飯作ってます。今日のオススメは「越後もち豚」で作った角煮、大根も一緒に食べてください(^_-)-☆
ひな祭りの今日は「浦佐の毘沙門様の裸押し合い祭り」です。娘は仕事を片付けて友達と出掛けて行きました。このお祭りは新潟では有名で、明日の新聞には必ず載りますよ。でもやっぱり雪の無い「裸押し合い」は気の抜けたような感じかな??・・・・
今日の写真は2月26日にご宿泊された田中ヤンググループ職場仲間の皆さんです。昨年に続いてのご利用でした。また来シーズンも是非、来てください。お待ちしています。写真ずいぶん遅くなりスイマセンでした。