移動教室始まる

koshiji2007-02-06

今日から3泊4日の日程で中学生の移動教室が始まりました。越路には女の子12名が泊まります。午後からレベル別に班分けされたクラスでスキー教室です。始めてスキー靴を履いて歩く時はとっても歩きにくそうだった生徒さんも4時の終了時にはスキーを担いでさっそうと帰ってきました。楽しいスキー教室だったみたいですね。夕食後にはお手玉作りに挑戦!最初の一個は作るのに苦労していましたが二個目からは上手に作っていました。4個作った生徒さんもいてなかなかたいしたものです。明日も一日スキー教室です。今日は早く寝ましょうね。
写真右 第一ペアリフト前で開校式
写真下左 お手玉の材料    写真下右 お手玉製作中