鴨川からポピーの花

koshiji2007-02-02

今日、千葉の鴨川からいらしたお客様にポピーの花をいただきました。ポピーはカラフルで明るい花ですよね。嬉しい!(^^♪ 野の花館にも少しおすそ分けしてきました。ちょっと今日は忙しかったので「万葉集の花たち」の展示はこの次にみることに・・・。
来年の春、田植え体験に来る学校の生徒さんが事前学習で塩沢の資料がいるということで、越路では写真のような本を集めました。塩沢町史、南魚沼の歴史、雪言葉集、雪国の生活などの写真集。たくさん勉強して来てくださいね。
昨晩からの雪は20センチぐらいしか積もりませんでした。ちょっと物足りませんが、それでも景色は冬らしい景色になりました。今週末はたくさんのお客様を迎えます。気をつけてお越しくださいませ。