ごきげんなおばあちゃん

koshiji2006-10-30

今日、塩沢の公民館にBSNの大倉修吾パーソナリティが来て講演会がありました。60歳以上の方を対象にした金城大学(生涯教育教室)の講師としてお話しをしたそうです。この講演会に家のおばあちゃんも行っていて、「大倉さんとしゃべってきたて」と帰るなり、興奮気味に話していました。一番前の席に陣取っていたおばあちゃんに、大倉さんが壇から降りてマイクを向けていろいろしゃべったんだそうです。講演の後には地元保存会のメンバーが踊りや詩吟を披露してくれて、楽しいひとときだったようです。金城大学には600人以上の人が集まり、お年寄りにとっては久しぶりに会う知人や同級生がいてけっこう楽しみにしているようです。主人は少しづつ木の囲いを始め、私は花壇の整理を始めました。写真は大根抜きを楽しんだゆみちゃんとこうちゃんです。