夏休みもあとちょっと

koshiji2006-08-28

今夏もゆみちゃんとこうちゃんが来てくれました。今年は二人が野球チームに入って、その合宿があったり、ゆみちゃんが選ばれて伊豆のキャンプに参加したりといつもより忙しい夏休みで、越路に、来るのも遅くなったとか・・・半年振りに会うとゆみちゃんはグーンと背が伸びて大人っぽくなりびっくり(^_-)-☆こうちゃんは益々パワーアップしてこれもびっくり!子供たちの成長は早いですね。登川の川遊び、夜は花火に星も見て盛り沢山の一日。夏野菜の収穫も出来てよかった(キュウリはもう終わりだけど代わりにゴーヤやオクラ、モロヘイヤがいっぱいが取れました)もうじき2学期が始まるね。身体に気をつけて勉強頑張って下さいね。また来てね待っています。
今年の夏は遅れてやってきたのかしら?と話しています。7月いっぱい雨が多くて涼しかったのに8月に入ったらずっと暑くてお盆を過ぎても真夏日が続いています(おかげで川遊びが楽しめます)これで日照不足だった稲や野菜も良くなりそう\(^o^)/。ただ、秋野菜の植え付けや種まきには水撒きが大変です。