今日の登川

koshiji2011-08-11

曇り。
暑さもちょっと控えめな一日。
お盆を前に、主人が登川の様子を見に行ってきました。
お盆のお客さんは川へ行く方が多いので。
この間の大水で中州はなくなり、川底の様子もすっかり変わってしまいました。水量は元にもだったのですが、濁りがまだあります。川にもぐって遊ぶにはちょっとどうかなと考えています。河川公園はきれいでしたのでBQや散歩には支障ないです。
越路では明日から湯沢の川遊び場をお客様に紹介しようかなと考えています(一応明日湯沢の観光協会に確認してから)
ご心配のお客さま、ご連絡くださいませ。

8/12  追伸
湯沢の魚の川の川遊び場は例年通り遊べるそうです。越路のお客様も今日行ってきました。カジカをたくさん取って、夕食にから揚げで・・・・おいしかったかな?

長大橋付近の写真です
[