登川で捕ったカジカです

koshiji2006-08-27

今日一日、登川で思う存分遊んだ安部さん一家。遊びはもっぱらカジカ捕りだったようで「カジカのから揚げ」が夕ご飯の一品に加わりました。大きいカジカはなんとお姉ちゃんが「追い込み漁???」で捕まえたそうです。9匹の内お父さん、お母さんの口に入ったのはわずか一匹だったようで・・・(お父さんお母さんお疲れ様)明日は大原テニスコートでテニスをする予定です(家族みんながテニスが好き。今回はぼくがお父さんに勝てるかが見どころとか)いつもは夏休みのもっと早い時期に来て海も楽しむ安部さんですが今回はいろいろな都合で遅くなったとか、でも今年はまだまだ暑くて川遊びが楽しい気候でよかったですね。来年は是非ほたるを見れる頃に来てください。お待ちしています。