夏野菜勢揃い

koshiji2006-07-15

朝早起きして、昨日買ってきたお花を畑に植えて、野菜も採ってきました。夏野菜が勢揃いです。ナス、ピーマン、ミニトマト、キュウリ、大葉、モロッコマメ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、スティックセニョール。にぎやかでしょう?でも、ここのところの雨で畑は水を吸いきれず、グジャグジャ。キュウリやカボチャは病気が始まってきています。早く梅雨明けにならないかなー(^.^)
今日は季節ごとに越路を利用していただく井上さんたちがいらっしゃいます。新鮮野菜が一番のおもてなしかな?と思いつつ台所に立っていました。写真にはありませんがジャガイモもおこしてきましたよ。北アカリと言う品種で男爵系のいもで蒸かしたらホクホクで・・・・おいしい!!(^o^)/