塩沢祭り

koshiji2006-07-14

天気予報は降水確率80%降水量3ミリだったのですが、時々青空の出るまあまあのお天気。そよそよと風もありテニス日和(^^♪♪♪ ただコーチは新潟から来るのですが、新潟はザーザー降りで今日はお休み。少しラリーの練習をしてからゲームを楽しみました。そんなに暑くもなくいい気分でした。(35度も会った地方の方にわるいみたい)
塩沢祭りの宵晩です。十数年ぶりに主人と出かけてきました。子供たちも誘ったのですが断られてしまい・・・・アハハハ!!立ち寄って眺めたのは植木屋さんばかり。私はヒメヒマワリとタイツリソウを買い、主人はもみじを買っていました。塩沢にはこんなに人がいたのかと思うくらいの人出でにぎやかでした。
写真は今年始めて見るオニヤンマです。台所の網戸に朝、止まっていました。(腹側なので黄色い縞が見えないけど)夏がそこまで来ていますね。