舞子トレッキング

koshiji2006-07-16

小雨の中でしたが、お客様の井上さんたちと舞子ゴンドラ山頂までトレッキングに挑戦してきました。井上さん達は、先日(6/25)の日記で主人が行ったのを見て今回は「舞子に行こう」が目的でもありました。マウンテンレストラン前に車を置いて9時20分出発!\(^o^)/ ゲレンデの中のランランコースを歩きながら、「ここは滑りやすくて気持ちいいんだよね」「この急斜面で止まれないと悲惨だよ・・」等にぎやかに話しながらのトレッキングです。途中、バッタの小さいのがいっぱいいたり、きれいな蝶を見たり、子供の頃身近に咲いていた花を見つけたり(ホタルブクロ、ウツボグサ、ノアザミなどで後は名前は??)となかなか楽しい時間でした。山菜取りに時々来るのですが、歩いて登ったのは初めて。歩いてこそ見えるものがいっぱいあるのに驚きです。途中雨に降られながらも、1時間半かけて、無事、山頂到着。帰り道、例の水場で水を汲んで「今日は水割りだね」「コーヒー入れよう」早くも帰宅後に・・・・。夕食はバーベキューでワイワイ・・・私も主人も友達と一緒のように(^^♪♪♪♪  夜は塩沢祭りの花火を見に行くつもりでしたがあいにくの雨・・・断念・・・少々疲れも有りかな???
写真は雲の切れ間をバックにギンギン、ガンガン、ランランの各コース合流地点にて(長峰クワット下)