冬支度 着々と…

週末出勤したら、いよいよフロントに暖房が出ていました!
温かい…事務仕事が進みます(*^-^*)

先週までは、外仕事に片付け仕事にと家族全員バタバタと過ごしていました。うーん、それでもまだまだ片付け仕事は山積みである。。
まぁ、そんなものでしょう!

越路の秋の一大イベント(笑)大根収穫も無事終了!おびただしい量の大根がしかるべき養生ののち、しかるべき場所に収納されました☆
大根料理、漬物などなど、楽しみにしていてくださいね!
今年は、いつもの親戚のおじさんに加えて、急きょ「大根とりをしてみたい!」という奇特な方がお手伝いで参加してくれたこともあり、楽しく、スムーズに終わりました。毎年のことながら、大根の数の多さに笑ってしまいます。が、同時に父母が作った作物が越路のお料理を支えているのだなぁとありがたくも感じます。

越路の冬支度と並行して我が家も徐々に冬支度…(とはいえ、一般家庭なのでこじんまりしたものですが)今年の我が家は春に向けて腐葉土作りに挑戦中!落ち葉を拾いに行くこと数回。最後の1回は家族総出で!!来年は良い畑ができるかな〜
  追伸:今日の越路はロビーの暖房の入替工事中。機械も皆も年をとりますね(*^-^*)機械は買い替えですが、人間はそうはいきません。寒い冬を乗り切るべく今日の夜はみんなでヨガの会(笑)
それについてはまた。。。

nattu☆