スッキリ晴れて

koshiji2018-04-26

朝には雨も上がって、スッキリ晴れ上がりました。
GWに向けて越路では準備が忙しいです。客室の準備に窓ふきやサッシの掃除、今日は網戸も入れました。
私はお風呂の大掃除でお手伝い。
午後には昨日のチマキを荷作りして宅急便に出しました。
節句ちまきはつきものですから、親せきには必ず送ります。

ご近所からコシアブラとタラの芽をいただき、夕食は天ぷらに(#^.^#)
こごみとマタタビの芽、木の芽も加えて豪華山菜の天ぷら!!!
今からこんなにいろいろの山菜が出て、5月のお客様の時はどうなるの?と少々心配。雪下人参のサラダも加わり、春満載の夕飯になりました。