畑を掘ってみました

koshiji2018-03-29

今日もいいお天気です・・・ただいいお天気というだけでなく、とても3月とは思えない気温です。
この暖かさもう1週間近く続いていて、雪解けの進み方が尋常ではありません。
でもスキー場は今のところ全コース滑走可です(詳しくはスキー場のHPでご確認下さい)
家の周りの雪がぐっと消えたので、春に食べようと昨年の秋に残しておいたキャベツを堀りに行ってきました。
畑は50センチくらいの積雪でした(写真下)雪の多い年には、1メートル以上あるので、今年はかなり少なめです。 
雪の下から出てきたキャベツは、ぺっしゃんこ!!重い雪の下に3カ月も埋もれていたのだから仕方ないですかね(>_<)
掘って出てきたキャベツを持って帰るつもりだったのですが、凍みていたりつぶれていたりで(写真右)・・・かわいそうで採れませんでした。
ちょっとお日様にあててからいただきます。