野菜苗

koshiji2017-05-15

時折雨の降る、風の強い一日でした。
今日は夏野菜の苗を買いに行ってきました(天気が悪いので植えるのは明日以降です)
毎年、大木六の荒川さんのところで、苗は買います。
荒川さんのお母さんが育て方や新しい品種の事、食べ方などいろいろお話をしてくれるので、それも楽しくて、毎年買いに行きます。
今は娘さんが主にやっているのですが、お母さんに会いたくて・・・・
今年は自分でも苗を作ってみたので、買ってきた苗はいつもよりかなり少なめです。
特にナスとトマトは気に入った品種の種を買って、蒔きました。
でもそれだけだと、収穫が遅くなるので大きくなった苗も必要です。
今回初めて、セロリを植えてみることにしました・・・どうなるかしら? うまくいくかな?