夏野菜・定植

koshiji2011-05-17

晴れのち曇り。
ちょっと雲が多いけど風もなく仕事をするにはいいお天気。
朝、荒川さん(野菜苗を作っている農家さん)のところで夏野菜の苗を買ってきて、さっそく先日作った夏野菜用の畑に定植しました。
苗を買うに当たり品種や本数を決めていったのですが、荒川さんに「今年はこの品種が新しいよ」とか「このトマトはドライに向くよ」とか言われると「へぇー、そうなんだ、じゃそれにしようかな」なんて迷って、トマトは数種類、ピーマンも2種類・・・・・いろいろ植えました。お楽しみに。

昨日の「こころ号」の写真をガイドの南雲友美さんに送ってもらいましたのでご紹介します。尚、南雲さんのブログにも載せていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/tomomist0817/
ご飯は美味く炊けて、中にはお変わりしてくださる方も・・・・1回目としてはまあまあかな???♪♪♪

玄関前でぬかがまを見てもらい、しくみを説明します

少しおこげも出来て・・・・   これから皆さんに食べていただきます
[