野菜苗購入

koshiji2015-05-17

晴れ。
清々しいお天気でまさに五月晴れ(^_-)-☆
夏野菜の畑の準備も出来てきたので、苗を買ってきました。
毎年買っている大木六の荒川さんのところです。
今年はおかあさん(私と同世代)が体調が悪くてハウスに出ていなかったのでおしゃべりが出来ず、ちょっと残念でしたが、娘さんがいろいろ説明してくれて、楽しく苗をそろえることが出来ました。
苗の数量は昨年並み。
トマト20本、ナス25本、他ピーマンやシシトウ、キュウリ、ゴーヤ、カボチャなど。自分で種から育てた苗もあるし、これから直播きする野菜もあるので・・・・何種類?何本になるのかしら?
夏野菜は種類が多いので、植える場所や順番が頭の中で整理できなくて、時々畑でぼーっと立っている時があります。見かけたら頭の中が忙しいんだなと思ってください・・・笑い(+_+)
明日定植の予定です。