早起きは三文の徳


晴れ。
すがすがしい朝♪♪♪♪
娘たちがお友達と来ています。夕食に食べた山菜を採ってみようということになり、早起きして山歩きに・・・・
カタクリはもうちょっと終わりかけでしたが、スミレやキクザキイチゲにあえてよかった。コゴミやぜんまい、木の芽も採ることができて楽しい山歩きになりました・・・「早起きは三文の徳」ですね(*^。^*)

今年の春シーズンから「こころ号」の運行にまた参加しています。
今回は「ぬかがまご飯とスローフード」と言うことでぬかがまでご飯を炊き、魚沼産コシヒカリの味と季節の野菜料理を楽しんでいただくことになりました。今日は山菜と摘みなを用意しました。喜んでいただけると嬉しいのですが・・・・結果は明日報告します。