アンニンゴ

koshiji2017-05-14

いいお天気の日曜日・・・お出かけ日和。
こんな日は何をしてもいい気分!!
越路のお客様は山歩きにお出かけ ・・・・山菜があったら採りたいなって言ってたけど???
テニス大会に参加している生徒さんは、朝早く出掛けて行きました。今日はダブルスの試合だそうです。  みなさん、頑張れ!!

写真はアンニンゴ(山菜で木に咲く花のつぼみです)の塩漬けです。
ご近所の方からいただきました。
おばあちゃんがご飯を作っていたころは越路でもつけたのですが・・・私になってからはつけていませんでしたので、久しぶりに食べました。
道の駅で販売するために作ったそうで、予定量より多くできたので持ってきてくれました。独特の香りがあって美味しいですよ。
食べてみたい方、道の駅「ゆきあかり」へどうぞ。