ハナバチ

koshiji2015-11-17

曇り。
午後になると、今にも降り出しそうな空に・・・・それでも夕方まで降らず、ラッキー(^_^)vvv
今日はいいお天気の内に、昨日採ったねぎをきれいにして(土や枯れ葉、余分な葉を取り除く)しまうことに。
8から10本づつ一まとめにして新聞紙で包みケースに入れて保管していくのです。ネギは寒い所でも大丈夫なので、ジャガイモと一緒の車庫に収納!!
ネギが終わって、後はキャベツと白菜、大根を採れば畑の仕事は終わり!なのです・・・あと少し頑張らないと(^_^)v
写真はアスパラ菜の花に寄って来たハナバチです。この時期お花が少ないので、みんな寄って来たのでしょう(^_-)-☆ 例年より暖かいので、ハチたちがまだ飛んでいるんですね。