春の香り

koshiji2015-04-04

晴れ。
気持ちよく晴れました\(^o^)/
土曜日のゲレンデは4月とは思えないほどのお客様で、賑わっていたそうです。シーズンが終わるのが寂しい人がいっぱいいるのかな??
いいお天気に誘われて、外へ出て見ると、駐車場の土手に「キクザキイチゲ」を見つけました。私は春の花の中でこの花が一番好きです。芽が出て、葉っぱが開くか開かないうちにもう蕾をつけています。早春の花は気が早い花が多いように思います。
フキノトウも出てて、夕食の一品にと思い採ってきました(^_-)-☆
お客様に天ぷらで食べていただくつもりです。
雪国の春を味わっていただけるかな?

フキノトウと一緒にヨモギもあげてみました。