燻炭撒き

koshiji2015-04-02

晴れ。
すっきり晴れました\(^o^)/
天気予報で今日は、貴重な晴れ日ですと言っていたので、今日は春野菜の畑に、融雪用の燻炭を撒きました。畑はまだ一面雪で・・・たぶん2m位(目印に立てておいた棒が見えません)はありそうです。
この時期の雪は長靴で歩いてもほとんどぬからないので、燻炭撒きは比較的楽にできます。ただ全身燻炭のかすで黒く汚れますが・・・(^_-)-☆

いいお天気に誘われて、近所のお年寄りが、散歩に出て来て、あちこちの日向で久しぶりのおしゃべりを楽しんでいます。私も通りがかった人とおしゃべりしながらプランターの手入れです。春気分満喫の一日でした(*^_^*)