大きくなりました

koshiji2014-09-01

曇りのち雨。

今日から9月、もうすっかり秋の気配を感じるここ数日です。
今日はおばあちゃんを連れて、叔母の家におよばれ(*^。^*)
80才を過ぎたおばあちゃんが3人、もうじき80才の叔父夫婦と介添え役2人の計7人でにぎやかなご飯タイム8(*^。^*)
普段は食べてはいけない食品の多いうちのおばあちゃんも、今日はなんでもOK(^_^)vvv 漬物を美味しそうに食べて、お刺身にもお醤油を楽々つけて・・・生き生きとして食事を楽しんでいました。たまにはこんな日もあっていいかなと思って、黙ってみていました。みんな楽しそうに好きなことをしゃべって大きな声で笑って・・・美味しくて楽しかった。叔母さんご馳走様でした(*^。^*)
2人の年をたすと170才

写真右は越路のペースケ君。越路に来てまだ5か月ですがもうすっかり家族の一員。この頃は玄関わきのテラスでお昼寝していますので、お越しの節はお声かけください。