ジャガイモ植え

koshiji2013-05-06

晴れのち曇り・夕方から小雨。
今日は暖かくて、仕事をしていると汗ばむほど(^_-)-☆
連休最終日、裏のマンションの駐車場の車も少なくなり、越路の前の道路もいつもの交通量に戻って・・・舞子はいつもの日常に戻りました。
泊りに来ていた子供たちも帰り、越路もシーンと静まり返って・・・・
私と主人は今日から農作業開始!!
まずはジャガイモ植え。北アカリ350コ、メークイン120コを植えました。夏休みの芋ほり用もたっぷりあります。
午後からは長いもを植えて本日の作業終了!
まだ農作業に体が慣れていないので2人ともはぁーはぁー言いながら、ゆっくりゆっくりの作業・・・・でも疲れたー(ー_ー)!!
今日の写真はYさんが、5/4日の朝、スキー場に咲くスイセン越しに越路を撮ってくれたものです。黄色いスイセンと山の残雪、舞子の早春のイメージですね。
Yさん、ありがとうございました。
ジャガイモたくさん採れますように!!