お花見

koshiji2013-04-23

晴れ。
放射冷却で今朝は寒かった!!
霜が降りていました。
今日はさくら会(地区の75才以上のお年寄りの会)のお花見会です。
といっても会場は花の下ではなく、室内ですけど・・・・花より団子(^_-)-☆
皆でお弁当とボランティアの作った漬物やおやつにまずは舌鼓♪♪♪
腹ごしらえが終わったら、腹ごなしのゲームや頭の体操でワイワイガヤガヤ・・・おしゃべりも弾んで・・・賑やかなお花見。
年をとると同じ地区に住んでいてもなかなか顔を合わせることも少なくなるので、こうして集まると賑やかです。この会はおばあちゃんが9割近くを占めています。なぜかおじいちゃんは集まってきてくれません。やっぱり女性の方がコミニュケーションが得意??
この会は月1回。来月は交通安全のお話です。皆さんまたお会いしましょう!!
桜はまだ3分咲き。今年は鳥に食べられて、花がまばらにしかついていない木も。お弁当はお年寄り向きに作ってもらいました。