花盛り

koshiji2016-04-18

晴れのち曇り。
今、越路前の花壇は春のお花で賑やかです。
芝桜、チューリップ、サクラソウ、パンジーと色とりどり。
鉢植えのシャクナゲも咲き出しました。

今日は地区のお年寄りの会「さくら会」のお花見でした。
もう桜は散ってしまいましたが・・・私達ボランティアの準備が、桜に間に合わず・・・・花より団子ということで・・・(^_-)-☆
みんなでお弁当を食べて、おしゃべりをして、風船つきで体を動かし、歌を歌って・・・今年、初の集まりなので、おしゃべりに花が咲いた2時間でした。
会の最後に会長の挨拶の中で「熊本の地震で大変な思いをしているたくさんの人のことを思うと、こうしてみんなで集まって一緒に楽しめることがとっても幸せで、感謝の気持ちでいっぱいになります。皆さんも普通である今を大事に過ごしましょう」と言う言葉がありました。
自分も中越地震のことを思い出して・・・
お年寄りを連れて、避難している人の大変さを思うと、心が痛みます。
一時も早く地震が収まることを祈っています。