フキノトウの初物

koshiji2013-03-17

晴れ。
外で深呼吸したくなるようなポカポカいいお天気です。
土曜、日曜と2日間お天気が続いたのは、今シーズン初めてではないでしょうか?
週末のお天気はお客様にも私達にもうれしいですね。雪質は悪くなりますが、ポカポカ陽気の中で親子でスキーは楽しいですよね。
今日はスキーこどもの日(小学生はリフト無料!!) いいお天気でうれしいこどもの日になったと思います。
今週もたくさんのお客様に越路をご利用いただきありがとうございました。
みなさん、来シーズンも是非お越しくださいませ、お待ちしています。

今日フキノトウを頂きました。初物です。
さっそくてんぷらにして、まずは仏様へ(今日はお彼岸の入り)。
お客様へも春の香りのおすそ分け・・・・もちろん私達もいただきました。
ちょっとほろ苦くて春の香りがいっぱいで、おいしくいただきました。ご馳走様です(^_-)-☆