はざ掛け米

koshiji2012-11-18

雨。
冷たい雨の一日。

この週末は子供たちが帰って来て、親戚も来たりで、皆で賑やかな2日間でした。
なのでここは冬支度も一休み(^_-)-☆です。

夕食にはみんなで鍋♪♪♪・・・そのあとに「たこやき!!」お腹がビックリするほど食べちゃいました\(^o^)/

越路のお米は超おいしいですよ・・・でもはざ掛け米は別物??かなと思いこの日のために、ミキオの友達が作っているはざがけ米を買ってきて、炊いてみました。30年ぶりに食べる天然乾燥米です。キラキラ光って粘りがあっておいしかったです。でも越路のお米も決して負けてないねと言うのがみなの感想♪♪♪