木の芽ご飯

koshiji2013-05-09

晴れ。
今日は暑かった\(^o^)/  この春一番の暖かさだったように思います。
越路の玄関前の花壇の芝桜、チューリップ、ビオラも花盛り!! 賑やかな春です。
Gシーズンの、越路は旅館の仕事のほかに、それぞれ仕事の分担があります。ミキオは田んぼ、私は畑、主人は仕事の全般。
と言うわけで、ミキオは田んぼで耕運、田植えの準備を始めています。
私は夏野菜の畑作り。主人に耕運機で畝を立ててもらいました。
今日のようなお天気が続くと季節はどんどん進むのですが・・・・
明日もいいお天気になりますように!
今日、妹が木の芽を持って来てくれたので「木の芽ごはん」を作りました。
春ご飯です♪♪♪