彼岸の入り

koshiji2012-09-19

雨一時曇り。
朝から雨、午後からは激しく降ることも。
今日はテニスの練習日・・・なのに雨(>_<)(>_<) ところが練習時間(am10:00〜12:00)には雨がやみ曇り空に♪♪♪ 超ラッキー!! 週1回の練習日なので絶対やりたかった\(^o^)/ みんなで「すごーい奇跡的だよねー」って言いながら2時間バッチリコートの中を走りまわり・・・・走り回ってないな(^_-)-☆とにかく楽しかった♪♪♪
今日はお彼岸の入り。朝のうちにお花(孔雀草、吾亦紅、アスターシュウメイギク)を切って来て、玄関と仏様に飾りました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、昨日までのフェーン現象もやっと解消され、午後4時には気温22度まで下がりました。
夜、仏様にはおはぎを供えて・・・・なんと秋らしい・・・自己満足??vv