山の恵み

koshiji2012-07-09

曇り。
いい風が吹いて、気温も丁度良くて過ごしやすい一日でした。
こんにちは。ミキオです♪

今日は、苗場方面へタケノコ採りに行ってきました〜!
連れて行ってくれたのは、同じ舞子の『ヴィレッジ ヨシタニ』の望君。
毎年誘ってくれます。ありがとうございます!!
望君は毎年完璧なタイミングで連れて行ってくれるので、いつも大当たり♪
今年もザックパンパンのタケノコが採れました。
望君とお山に感謝です♪

毎年思います。タケノコ採りってタイヘンダーーーー!!!!
前にも横にも一歩動くのも中々大変な竹やぶの中、やぶをかき分け、時に這いつくばって 笑 
もう全身ビッショビッショ…。
作業着は真っ黒け。
みんなそれぞれ、パンパンのザックを背負って、40分かけて登った沢を1時間半かけて降りてきます。登山と逆ですね笑
でも、たのしーーー!!!!!
望君、今年もありがとうございました〜!また連れてって下さい♪