絵手紙

koshiji2012-07-10

快晴。
青い空が広がった一日でした。
今日はさくら会(地区のお年寄りの集まり)で絵手紙に挑戦!
先生はIさん(もちろんボランティア)筆や絵の具、ハガキまで用意してくださって・・・ありがとうございます
今日、絵手紙を書くことは皆さんにお知らせしてあり・・・敬遠された方もいて集まった人数は普段より少な目・・・(ー_ー)!!
大多数の人が○○年ぶりに絵筆を持ったのでは? 初め中々手を動かさなかった皆さんも先生に促され・・・・1時間余りで出来上がり!! はがきにそれぞれ出したい人の住所を書いて投函!!
小さい時から絵は大の苦手だったので、始めるまでちょっとおっくうでしたが、やってみたら楽しくて、なにしろ「へたでいい、へたがいい」の先生の一言が気持ちを楽にしてくれました。
お客様から絵手紙を頂くととっても嬉しく感じていたので体験できて楽しかったです。 
I先生ほんとうにありがとうございました。