ガーデンまつり

koshiji2011-10-25

曇りのち雨。
午後になって急に気温が下がり、冷たい雨が降ってきました。
今日は、ワックスがけをする事に決めていたので、朝から張り切って\(^o^)/います。天気予報はいまいちなのですが、曇り空ながら暖かいので乾きもいいだろうと始めました。ワックスがけは、春と秋2回やるのですが、秋はロビーと食堂だけなので午後早く終了(^^♪ 寒くなると掃除はきついので、今のうちに・・・早め早めの準備(^_-)-☆
雨で外仕事もできないので、来春用のパンジービオラの苗を買いに「庄冶郎農園」へ。
庄冶郎農園(090-4948-1141)は中之島小学校東側のハウス群の中にあります。
140種類のパンジービオラの苗が24万ポット!!(現在は出荷が進み空きスペースあり)いっぱい種類がありすぎて、選ぶのが大変!!!ついつい見とれて予定時間をオーバー。ビオラ24本パンジー26本を買ってきました。庄冶郎農園ではホームセンターよりお値段もお安く元気な苗が買えます。お近くの方ぜひ行ってみてください。お勧めです。