孔雀サボテン

koshiji2011-06-25

雨・夕方曇り。
かなりたくさんの雨が降りました。
雨音が聞こえる土曜日の朝・・・・せっかくの土曜日なのにパッとしない・・・・なぜか体の疲れがどっと出て・・・・頭の中までボーーー(>_<)
最近、私、体力の衰えを感じていて、このままではいけないと強く思っているのですが、どうしたらいいのか??
どなたか簡単、短時間、継続しやすい、そんな方法があったら教えてください。お願いします。
午後、雨の晴れ間を見て夏から秋に向けての花(ペチュニア、千日紅、アスター)をプランターに植えました。今まで一年草が好きだったのですが、この頃はほっぽって置いても決まった季節に咲いてくれる多年草のほうが手がかからなくていいような気がしています。
玄関の孔雀サボテンが真っ白い花を開きました(赤はまだのよう) このお花咲いている時間が短くて残念ですが、お花はこの上もなく豪華・しかし出しゃばった感じがなくていいですね。このお花こそほって置いても必ずお花をつけてくれてありがたいです。