工事も大詰め

koshiji2011-06-24

曇り。
いつ降るか?いつ降るか?空を眺めながらの一日。
関東は暑さで大変なようですね。熊谷では20年ぶりに6月の最高気温を塗り替えたそうで・・・・お疲れ様でした。
日本海側は暑さより雨がたいへんです。舞子は全然大丈夫ですが新潟県でも下越地方はかなり降ったようです。日本列島は災害列島のように、次から次へといろいろなことがおきて・・・・・政治にもっとしっかりしてもらいたいですよね。
越路の工事も大詰めに入っています。お風呂はタイル張りもあと少しですし、外壁もお天気さえよければ後ちょっと。化粧直しをした越路をお楽しみに。
   

写真右・畑ではズッキーニがなり始めましたよ(ズッキーニを作るのは久しぶりなんで、うまくいくか心配(ーー;))
写真下・タチアオイの花が遠くからも目立ちます。

追伸
昨日のテレビ番組「ケンミンショウ」で「あけびのつる・木の芽」をやっていました。 新潟県中越地方でしか食べない変わった食材と言うことで取り上げていましたが、見ました? うちでは生卵をかける習慣がありませんが、来春はやってみようと思っています。大桃美代子さんが言っていたように「木の芽」は春の一時しか食べれないものなので、私たちには春を感じる一番の食べ物なんですよね。インタビューに答えていたのが知っている人だったので、大盛り上がりで見ていました。