処暑なのに・・・・

koshiji2010-08-23

晴れ。
午後になって気温がぐんと上がり・・・・処暑なのに・・・・
写真のOさん、越路には5年ぶりのお越しです。ご子息が3歳の時からスキーに利用していただいていて、そのご子息がもう大学生。大きくなって・・・私たちが年をとるわけです(^_-)-☆
お久しぶりだったので近況報告やら懐かしい話に花が咲いて♪♪♪
Oさんありがとうございました。またお出かけくださいませ、お待ちしています。
今日は午後から、秋野菜の畑作りです。
暑さを避けて4時頃から畝立て作業を始めたのですが、それでも汗だく。
大急ぎでキャベツを定植しなくてはいけないのです(20日ごろが適期でした)が、準備が間に合わず、その上この高温と乾燥で・・・雨が欲しいなー(ーー;)
明日雨が降らなかったら、水を運んで定植をします。

畝立て作業     花畑の千日紅    今日は月がきれいです