イナビカリ

koshiji2010-12-09

晴れ。
予報大外れ!青い空が広がりました、でも夕方には大荒れ。
放射冷却で気温が下がったせいでしょうか、今朝の霜はすごかったです\(^o^)/
霜を踏むとザクザクいう感じで、童心に返ってわざわざ踏んでみました・・・・笑わないで(^^♪
天気予報はよくなかったのですが、昼間はいいお天気でラッキーでした。畑に残しておいた、大根とキャベツに白菜を取り込んで、これで私の畑仕事はすべて終了しました(*^^)vvv 後は雪を待つばかり。
昼間のお天気も夕方には大荒れに。風に雷に雨も加わって・・・・・夜になっても強い風が吹いています。
県内は海岸平野部でかなりの荒れ模様だったようです。今日の雷が「雪下ろし」になるのでしょうか?
(写真上と右)花壇のビオラの周りも霜柱でいっぱい
(写真下左)イチゴの葉っぱも白くお化粧
(写真下右)ブロッコリーも霜に覆われて