寒いと思ったら・・

koshiji2010-12-08

曇り。
午後にはだんだん明るくなってきました。
朝、窓の外を見ると舞子側の山が薄っすらと白くなっていました(私の写真ではわかりにくいのですが)今朝、センタークワット中間くらいまで雪が降りました。シーズンインもすぐそこかな(^_-)-☆
スキーシーズンを前に新潟日報で県内のスキー場の取り組みを特集していました。その中に苗場スキー場がキッズ専用の屋内ゲレンデを開設したことが書かれていました。子供が悪天候の中スキーをするのは難しいので、屋内ということのようです。考えてみればそれもありかと思いますが、私には雪国に来て屋内??とちょっと納得がいきません。が、そのほうが子供にスキーを楽しんでもらえるならいいですね。それにしても冬のスキー場で屋内スキー場って思いもしませんでした。視点を変えて考えるってすごい・・・私たちにも必要かな?