秋・きのこ

koshiji2010-11-05

曇り一時雨。
昨日のお天気は一日だけ、今日はもう雲が低く垂れ込め、時折雨も。
今日はテニスの練習日、今にも降りそうな空でしたがとりあえずコートへ。
メンバーも集まって、空とにらめっこしながら練習を始めました。後10日あまりでクローズになるので・・・・みんななるべくやろーよ(^^♪って気持ちで一致!!! おばさん達の気持ちが伝わったのか、徐々に空は明るく・・・・楽しい2時間でした。
コートの周りでは、管理の方たちが冬を迎える準備を始めていて・・・・雪国は冬前は忙しいです。
今日の写真はお隣からいただいた天然のきのこです。お隣はきのこの指導をしている先生・・・・産業祭りの展示用に自分で集めたきのこの中から、食用の、ポピュラーな物を持ってきてくれたのです。おつゆに入れたり焼いて食べました。きのこは知らないと怖いので、私は採りません。だから天然のしいたけを食べたのは多分始めて・・・・おいしかったです。