今日のお花はビワの木

koshiji2008-12-06

雨、雪、曇り。
予報を見て雪がバンバン降るのかと思っていたら・・・・時折チラつく程度・・・少々がっかり!
でも今日はバトミントン合宿のお客様をお迎えするので、そのお客様にとっては幸いでした。
越路ではお客様をお迎えするのは久しぶり(そんな事では困るのですが・・・)昨日のうちにお部屋の準備や買い物は済ませて準備万端(^_^)vv でも、昼食からのお客様なので、朝から台所で大忙し・・・・あっという間の1日でした。
新潟の冬は空は雲が垂れ込め暗く、外は寒く、気分まで憂鬱になりそうで・・・・そんな時お客様をお迎えすると家の中が賑やかでなんか嬉しくなります(^^♪♪♪   青豆ドレッシング作ってみましたよ。なかなかいい出来でした。明日レシピ書きます。
今日の写真はおばあちゃんが飾った玄関の生花です。もう畑にはお花がないので庭木で工夫していました。ビワの木とピラカンサスに寒菊、セージです。