稲刈り真っ盛り

koshiji2010-09-25

晴れ。
雲が多めでしたが久しぶりにお日様が顔を出し、風もあり稲刈り日和\(^o^)/
雨で5日間も稲刈りに待ったを掛けられていた農家・・・・・広がった青空の下、コンバインが朝からフル回転で働いていました(写真右)
農道を走っていると籾を運ぶ軽トラが田んぼに横付けされ、田んぼの中ではコンバインがぐるぐる回りながら稲を刈って・・・まるで軽トラとコンバインの展示会????・・・いえいえふざけてませんm(__)m
越路の稲刈りはいつかな?? 稲刈りが終わらないと家中落ち着かなくて・・・一応農家の端くれですので。
空が高く澄んで飯士山も綺麗に見えます。