気温17度!

koshiji2010-09-23

雨。
一気に寒さを感じる雨になりました。
東京は夏日から一晩で秋の気温とか・・・・・変化が激しくて大変ですね。皆さん体調管理に気をつけてくださいませ。
毎日の雨で稲刈りが進みません。関係者はもうイライラ状態!!! でもお天気のことでどこにあたることも出来ず、天を仰ぐばかり・・・・・この週末はお天気も回復しそう・・・・・天に祈るばかりです。
朝から雨でしたが、しばらく畑に行ってなかったので雨合羽を着て畑へ。
キャベツも白菜も大根も大きく成長していました。一安心(^^♪ でも畝の間には水がたまり土がグチャグチャ。土が早く乾かないと病気の原因にもなるので、お日様やーい!!!
雨合羽にあたる雨で背中が寒くなるのを感じました。ついこの間まで暑い暑いを連発していたのがうそのようです。
そこで里芋を始めて起こしてみました。だいぶ大きくなっていてびっくり!早速夕食にあったかーい里芋の煮物になりました(写真)