ふれあい参観デー 2

koshiji2010-08-27

晴れ。
8月末とは思えない暑さです。
今日は昨日の続きで産直販売所
3つの産直販売所を回ってきました。果樹、野菜の専業農家が多い地域ということもあり、規模、内容とも写真のわいわい広場が良かったです。  地元産の野菜はもちろん、豊富な切花、花の苗、肉や魚類もあってびっくりです。今の時期枝豆と特産の焼きなすがたくさんありました。アイスクリームなども中で売って、ちょっと休憩が出来るようにもなっていていい感じでした。
私は地元産の枝豆、新発田産のアスパラ、豊栄産のトマトとパプリカを買って来ました。
お夕飯の材料にお肉やお魚を買っている方も・・・・主婦ですね(^_-)-☆
園芸サークルですので将来は皆さん、自分で作った野菜を直販しましょうと言うのが農協さんの思惑のようですが・・・・・皆さん頑張りましょう!!・・・私は無理だな(^_-)-☆

豊栄トマト100%の「ごきげんちゃんトマトジュース」いつも聞いているラジオでよく宣伝していたので買ってみました。
野菜はコンテナなどに入って売られています。
直売所の中ではもちろん米も売っています。