飯士山・・・

koshiji2010-06-02

コンニチハ。ミキオです☆
ここ数日、あまりにも天気がよいので、山にでも行こうかと。
思い、飯士山に向けて出発!!!

出発して1時間くらいはスキー場の中をテケテケ歩きます。
スキーで滑っているときは、ファミリー向けのコースも、歩いて登ると全然急!!!意外とキツイ!!
で、トリプルリフト山頂付近に近ずくにつれ、耳元でいやな音が・・・
『ブゥゥゥーーン』
!!!はちーーーーーー!!!
最初は無視して登ってましたが、トリプルリフト山頂からの山道に入ったとたん・・・蜂いっぱい・・・。
さすがにビビッて早々に下山・・・。、まぁ、下山っていえるほど登ってませんが。
で、ホテル前の芝生で、持っていったオニギリと、コーヒーを満喫して帰ってきました〜!
なんだかリゾート気分♪

丁度いい朝の散歩になりました♪

ちなみに、山頂にいた蜂はクマバチで、そんなに危険な蜂ではないそうなので、次回は気にせず登ろうかと。
お花がいっぱい咲いていましたからねー。蜂も集まるわけです。
おれは残念ながら、食べれない植物にまだまだ興味がわきません。
いつか沸くのだろうか・・・。

近々、巻機山にもアタックしたいのですが、お供の人募集してます♪



左:トリプルリフト山頂付近から
中:タニウツギ だそうですwww
右:昼ご飯のはずが、朝ごはんwww
[